月額800円,大阪06の電話番号を格安で契約して電話転送
06の番号を使いたい人にとって、どんな契約が必要なのかわからず困っている人もいるかもしれません。どんな番号にしても、市外局番を使いたいとなれば、必ず契約が必要になります。06の番号を使うための契約にはどんなものがあるのか、解説していきます。
■06の番号を使うための契約はどうするの?
安いだけでなく格安の06の番号を使うためには、事前に契約が必要になります。06は「西日本NTT」の管轄になりますので、事前に契約したうえで使用するようになります。固定電話の契約をするため、初期費用はもちろん、加入電話によって1級・2級・3級の3つのランクによって分かれ、かかる費用も変わってきます。
他にも設備投資も必要ですし、通話料金などなにかとお金がかかる部分もあります。契約には固定電話が必要になりますので注意してください。インターネット回線などをつなぐと、一緒に市外局番の番号と固定電話もついてくるものもあります。
06を使うための契約を済ませたうえで、毎月必要な料金を支払い、06の番号を使うのが一般的な流れになります。一般的な住宅用よりも事務用になると1,000円程度の費用が高くなります。設備の切り替えなどによって、その条件が変わることもあります。
■06の番号は契約しなくても使える方法も
06の番号は欲しいけど、固定電話までは必要ないなんて人もいると思います。そんなあなたにこそ、おすすめなのが契約せずに使える「電話代行サービス」の存在です。電話で06の番号が手に入るだけでなく、毎日の電話対応も依頼できるので本業に集中でき時間が無駄になりません。
なかには電話に時間がとられてしまい、日々の業務が滞っているなんて人もいるのではないでしょうか。あなたにとっても本来のやるべきことに集中できたほうがいいと思います。06の番号は契約せずに電話代行サービスに一通り任せる方法もあります。困ったときはこのやり方でも十分にできると思います。
■まとめ
安いだけでなく格安の06の番号は固定電話の契約をしないと使えないと諦めている人もいるかもしれません。でも固定電話の契約をせずに使う方法はいくらでもあります。もし固定電話が不要な人は、電話代行サービスを使う方法も検討してみて下さい。
06の番号が手に入るのはもちろん、日々の電話対応が外注できるので無駄がありません。あなたにとっても電話対応でとられる時間をどうにかしたいと考えているのではないでしょうか。06の電話番号を手に入れる方法として覚えておいてくださいね。