お電話お待ちしております。
0120-730-690
MENU

社員ブログ

株式会社シンフォネットのスタッフブログTop>頑張って本当に誘致するしか

頑張って本当に誘致するしか

先週の日曜日はエイプリルフールでした。
その日の午前中だけ、嘘をついてもいい日です。
最近は企業もノリノリで企画を練っています。
ただし、言っちゃいけない嘘をいって、人間関係その他が破綻する人も時折います。

フランスのある市で、世界的にも有名な家具屋、IKEAの誘致に成功したと
市長がウソをつき、うそであった事を謝罪することになりました。
ここまで怒る事なんだろうかと思って調べてみたら
今フランスはすごい不況なのだそうで、そこでIKEAの話が出たことで
ぬか喜びさせたと怒っているようです。
移民関係でEU全体の失業率がまずいことになっていると報道されていたのとか、
それに耐えかねて、イギリスが脱退を表明したのは覚えていましたが
ここまで大変なことになっていたとは思っていませんでした。
余裕がないところにこの手のウソはそれは怒りますよね。
IKEA、働く人にとても優しい会社ですものね。

こうなったら市長は頑張って本当にIKEAを誘致してしまえばいいと思います。
数年後になるかと思うのですがうそを本当にしてしまえば市民も喜ぶ・・はず。
なんにしても、ウソはウソだとわかるウソをつかないとダメだということですね。

話は変わりますが、筆者は船橋のIKEAによるときは家具そのものより
外国のあんまりよくわからないお茶やお菓子を買うのが好きです。
特にチョコレートがおいしいので買ってみてください。
日本だとあまり見ない色彩やデザインのお菓子を見るのは楽しいですが、
たまに個性的な味のお菓子とかお茶とかがあるので注意です。


« 登山は命がけのスポーツだなと思っています。 | メイン | 多分氷山の一角なんだろうなあ »